SSブログ

pico uSDX FFT その22 ファームウエアのバージョンアップ [pico uSDX]

久しぶりでpicoをいじっています。
ファームウエアをバージョンアップしました。Arduino IDEで書き込んでいますが、うっかりとボードをバージョンアップして書き込み、画面真っ白て慌ててしまいました。
mbed_rp2040を3.2にして、pins_arduino.hが元に戻ってしまいました。書き直してコンパイル。無事に書き込みできました。
ファームウエアのダウンロードはこちらから。
https://github.com/kaefe64/Arduino_uSDX_Pico_FFT_Proj

新しいファームウエアはCWが追加されました。これまではメニューにあっただけで機能しませんでした。
まだ、RF部分をどうするか決めていません。


新たに、picoのPWMを使ってSi5351の代わりをさせてみようと実験を始めました。
まだ、周波数のコントロール(正確に100Hz単位)と位相制御がうまくいっていません。システムクロックを基準にしているので、50MHzでも使えるはず。
ですが… できるのかな?
勉強しながら楽しみたいと思っています。

pico_PWM.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。