SSブログ

pico版 uSDX 送信プログラム

送信部のプログラムがなんとか機能するようになりました。ハードウエアはuSDXを使っているので、PE2NNZのブログ記事のアイデアを元にしました。http://pe1nnz.nl.eu.org
受信部も送信部もライブラリーを使ってできるだけ簡単でわかりやすいプログラムにするために、uSDXのファームウェアとは全く違うものです。
TinySAで見た送信時の波形です。

SSB_TX.jpg

uSDXのTriBandの基板を使っているので、Atmega328からpicoに変換するドーターボードを作ってみました。ユニバーサル基盤を使いましたが、KiCadの勉強も兼ねてプリント基板を発注してみようかなと思っています。

変換基板.jpg

並行して始めたのがILI9341を使って、320x240でカラー表示にすることです。表示のためのプログラムが全く違うのと、ピクセル数の違いなどがあるので表示のテストプログラムを始めました。
まずは、ADC入力からのデータをリアルタイムに画面表示するところから!


タグ:USDX Pico ILI9341
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

144MHz uSDXの実験pico版 uSDX 変換ボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。