SSブログ

uSDXのSi5351モジュール [uSDX]

uSDX1.02のSi5351をモジュールに変更しようとしたら、モジュールが発信していない!中華製の安いものを買ったので不良品かと思ったが、せっかく買ったので調べてみようと、まずI2Cのアドレスが違うのかと思ったが0x60で問題ない。
そこで思いついたのが端子!SDAとSCLを疑った。二つの接続を入れ替えてテストすると発信した!なんということだ、こんなことがあるのか。
中華製では、前にもBS170を購入して使ってみたが全く動作しないので調べたら、NPNトランジスタだった。
中華製を使うには、冒険心が必要です。

uSDX1.02.jpg

Si5351.jpg



タグ:Si5351 USDX
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

pico版uSDXの実験uSDX 4行表示に変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。