SSブログ

uSDX FFT バンドスコープ 4 [FFT]

WB2CBAの1.02基板とTriBandからIQデータの取り出し方です。
1.02はLM4562の1ピン(Q)と7ピン(I)から取り出します。直接取り出しても問題ないと思いますが、TriBndに従って470nを通して取り出してもいいでしょう。

1.02.jpg

TriBndの基板はI,Qのテストピンがあるのでそこから取り出します。

TriBand.jpg

LSBとUSBでバンドスコープの周波数が逆転します。SSB復調のプログラムができれば修正したいと思います。今のところはuSDXの基盤を使っているのでI,Qのコードを入れ替えて対応しています。

7MHzのVFO(90°の位相制御)とSメータまでなんとか動作するようになりました。

まだ先は長いのですが勉強しながら楽しんで進めていこうと思っています。次は復調です。

バンドスコープのスケッチは、コンパイルしたUF2のファイルもGitHubにアップしています。ブレッドボードで簡単にテストできるので興味のある方は試してみてください。https://github.com/JR3XNW/pico
回路図に間違いがあったの修正しています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。