SSブログ

uSDX+2.00cファームウエア [uSDX]

uSDX+2.00cファームウエアスケッチを少し変更してみました。

uSDX_2.00c.jpg

まず、5文字しか入力できなかったコールサインを6文字入力できるようにします。
下図の117行、CALLSING_LENGTHを5から6に変えます。
104行、107行、111行を自分のコールサインに書き換えます。コールサインの後に空白の入力も必要です。
113行をコメントアウトして114行をコメントにします。

001.jpg

次はSi5351のクリスタルです。
私は27MHzを使っているので、167行をコメントアウトし169行をコメントにします。
クリスタルの数値は補正値を入れています。

002.jpg

このスケッチの変更はWB2CBAの1.02基板で使用しました。
受信音は従来のバージョンより聴きやすい音になっているのではないかと思います。また、市販のリグと比べても遜色ないと思います。あくまで主観であって、聴き比べたリグも最新のものは持っていないのでTS-680との比較です。
機能も増えていて使いやすいものないなっているようですが、まだ詳しく使い込んでいるわけではありません。
今開発途中のpico版バンドスコープ付uSDXの参考になればと思ってスケッチを眺めています。

ここからファームウエアはダウンロードできますが、Groupsにログインする必要があります。
https://nam12.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fgroups.io%2Fg%2Fucx%2Ffiles%2FFirmware%2520update%2520branch%2520de%2520G8RDI%2FFirmware_200c_forAll&data=05%7C01%7C%7Cf2f6d9180d0d4fd22fde08dac4a2e9bc%7C84df9e7fe9f640afb435aaaaaaaaaaaa%7C1%7C0%7C638038501231318098%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C3000%7C%7C%7C&sdata=qt%2B9LoASBYfp8GA431KMEBd16ccQvZQY%2F3y%2BTFisTA4%3D&reserved=0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。